2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ行ってきました

ここ数日ほど久しぶりに東京へ行ってきました。と言うのも、当店にも置いてある月刊アレコレさんの自学実践塾と言う名前で、着物業界の人を集めて意見交換会に出席するのと東京は嫁さんの実家もあるので、子供の夏休みも利用し家族で行ってきました。 4時頃…

第5回 誰でも出来る鼻緒の調整方法

基本、毎週土曜日の21:00からustreamで放送している、当店の生放送番組、「あづまや きものひろば てれびじょん」ですが前回の土曜日で5回目となりました。ブログでも書きましたが、今までの放送ではアーカイブを残せていなかったので、リベンジという事で…

郡上おどりへ行ってきました。

17日に岐阜県の郡上八幡の郡上おどりへ着物愛好会23名で行ってきました。郡上おどりには毎年行っていまして、今年でなんと8年目です。郡上は日本でも有名な盆踊りのメッカ(笑踊る阿呆に見る阿呆という言葉がピッタリな徹夜踊りがお盆の4日間連続で開催され…

今年も行きます郡上へ

毎年恒例になった、岐阜県郡上八幡で行われる「郡上おどりツアー」毎年17日に決めて行っています。理由は、お盆の徹夜踊りが有名なんですが、物凄い人出なので、さすがに多人数で行くとなると、交通事情や集合場所、時間の問題などでその日には難しいのです…

愛知キモノジャックin足助で放送してみました

毎週土曜日に放送している当店の「あづまや きものひろば てれびじょん」ですが、今週は愛知キモノジャックと重なってしまったので、延期しようかと思いましたが、テストも兼ねて足助から放送してみる事にしました。ちなみにiPhoneとemobileで撮影してみまし…

夏物セールです

暑い夏はまだまだ続きますが、実店舗で夏物セールを開催します! 明日からの開催です。 セール対象品 「ゆかた反物」 「半幅帯」 「綿麻」 「小千谷ちぢみ」 「夏八寸名古屋」 「正絹絽小紋」 「絽・紗九寸名古屋帯」 「絽袋帯」 普段着から習い事のおしゃれ…