2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏物浴衣と5−9きもの

いよいよ夏が近づいて来ましたね。 5月25日から、店内一斉に夏物が並びます。浴衣はもちろんの事、今年の5−9きもの(ごっきゅう)も一同に見られます。 他にも ・小千谷ちぢみ ・夏物八寸名古屋帯 ・海島綿の長襦袢 ・麻の長襦袢 ・夏用の下駄/草履 ・夏…

7月のミュージカルに着ていく着物のご相談

こんなご相談メールを最近頂きます。 多いのはどんな時にどんな物を着ていくのがベストなのか?が知りたいというご相談です。 今回は7月のミュージカル(といっても色々レベルも様々だと思いますが)に着ていく着物の件を例にしてみたいと思います。以下は…

三河木綿わたっ子友の会で種まき体験

先日の土曜日に以前こちらのブログでお知らせした「三河木綿わたっ子友の会」での種まき体験がありました。当日はあいにくの雨天となり、棉の種まき体験は中止となってしまいました。しかし、せっかくだからと言う事で織元の小田さんが「せっかくあづまやさ…

第3回着物カーニバルin浅草

5月5日・6日に東京浅草で着物カーニバルin浅草を開催しました!当店と埼玉のきものこすぎさんの主催で今回で3回目のイベントです。 来場者数はなんと800名もの着物ファンの方々にご来場頂きました! ありがとうございました!!facebook、twitter、ustream…