2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[こだわり][普段着きもの]うそつき長襦袢これからの季節はもちろん、普段着着物に重宝されるのがこの「うそつき長襦袢」です。当店のネットで、在庫切れが多くご迷惑をお掛けしています。その理由と言ってはなんですが、この長襦袢もすべてオーダーメイドで…

愛知キモノジャック

13日に行われた、愛知キモノジャックin足助ですが、なんとCBCテレビで放映されました!私のお店も映っていましたよ!なんと、73名の着物好きな方々が集まってくれました。素敵な帯結びをしていらっしゃる方もみえました。 早速、同じ帯結びが出来るか、私の…

今年も郡上八幡へ

今月の着物愛好会は毎年8月恒例の「郡上八幡おどり」へ行ってきました。毎年、17日と決めているため、今年は仕事始めの方が多く参加者さんが少なめでした><何度行っても、ここの雰囲気は良いですね!「踊る阿呆に見る阿呆」 祭りの原点がここにあるように…

キモノ情報誌・月刊アレコレ

キモノ情報誌、月刊アレコレさんを知ったのが、当店の蒲郡みかん染めをツイッター上で私が発信した事がきっかけで編集長さんから掲載依頼のメールを頂きました。アレコレさんのホームページをチラッと拝見し(以下のアドレス) http://www.arecole.com/「こ…

夏物セール!

暑い日が続きますが皆様お元気でしょうか? ちょっと夏バテ気味です。。8月に入り、いよいよ夏物セールと相成りました。ほぼ全品、20%〜50% OFF!欲しかった「あの着物」も「あのゆかた」も「あの帯」も、ズバリお得に買えちゃいます!特に!メーカーさんにも…