2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年新作ゆかた

2007年の新作ゆかたがほぼ全て入荷しました!毎年私の店では特に「ゆかた」に力を入れていますが 今年は例年以上に仕入れてしまいました! (って売れなかったらどうしよう(^^;;)私の店は専門店ですので、「反物」(オーダーメイド仕立て用) の数(200反以…

ふりふり踊ろっ茶

今日、たまたま色々な会合で出た資料を整理してましたら こんなのが出てきました。 私の地元「西尾市」は抹茶の生産が日本一です。(今はどうなんでしょ?) もっと抹茶を広めようと商工会議所が企画したのが 「ふりふり踊ろっ茶」 と言う名前のお茶です。 …

修行中!

なかなか更新できずにご無沙汰しております。 ここ数年、草履や下駄を売っていて非常に困る事が多かったのがお客様の草履の鼻緒を緩めたり鼻緒を変えると言うときに自分では出来ないので職人さんへ送っている時間が無い事が多々ありました。 呉服屋でも草履…

ありがとうございました!

3日間のセールも無事終わりました。 ご来店頂いたお客様誠にありがとうございました!今回のセールはお手軽普段着展がメインと言う事で、私達の地元で「普段着で着物を着る人がいるのか?」と正直、半信半疑で企画した部分もありました。 しかし、私が普段…