2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日/4月1日は東京から放送します。

先日のブログでも紹介しました通り、今週の土日は東京へ月刊アレコレさんのイベントへ出席します。31日の当店のUSTREAM放送はそのイベントの様子を放映する予定です。放映予定時間は31日(土) 10:30〜17:004月1日(日)10:30〜15:00イベント内容は1…

東京@日本橋人形町

3月31日と4月1日は東京へ行ってきます。着物情報誌、月刊アレコレさん主催「きものを遊ぼう! 第2回「着る人委員会」特別イベント@人形町」で私も企画に参加させて頂いた、「着る人」「売り人」「作る人」が集まって作った全く新しいオリジナル着物「5−9…

狂言会に行ってきました

先日の土曜日にお隣の幸田町で行われた「野村万作/萬斎 狂言会」に着物好きな皆さんと13名で行ってきました(昼の部/夜の部)その他、当店のお客様も数名お会い出来ました。中には初めて狂言をご覧になられる方もいらっしゃっいました。しかし今回の狂言…

着物☆カーニバル開催決定!

昨年の事ですが、月刊アレコレさんで出会った埼玉県の着物屋の「きものこすぎ」代表の小杉治さんと数回お会いする中で私が思った事。 「同じような感度で着物を考えてる人がいる」 そんな印象でした。 そんなこんなで、仲良くさせてもらい他にも沢山の同年代…

名古屋大須のBerry工房渡辺さんを迎えて

先日の放送は、名古屋は大須にあるBerry工房さんと言う着物屋(メーカー)さんをお迎えして放送しました。店主の渡辺実千奈さんは、なんとOLさんから一代奮起して着物屋さんを開業したという経歴の持ち主。ご自身着物が大好きでユーザー側の立場だった経験を…

藤井絞りさんの夏物発表会

先日は京都へ、藤井絞りさんの夏物新作発表会へ行ってきました。また今日は触れませんが、月刊アレコレさんと進めている、新商品の発表会も同時に開催されていました。 藤井さんと言えば、当店のustream放送でも何度もご出演頂き、おなじみの方もいらっしゃ…