2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[ゆかた][イベント]夏こそ着物イベントもうすっかり暖かくなってきましたね。というより、、いきなり、暑いですね。。あづまや店内はもう夏の模様替えです!28日より、「夏こそ着物」イベントスタートします。誰よりも早く夏物を見に来て下さいね!★新作ゆか…

月刊アレコレ【5−9きもの】

昨夜の当店のUST放送は、先日このブログでも紹介しました、月刊アレコレさんプロデュース「5−9きもの」発表会 in USTREAMを放送しました。ゲストはおなじみ京都より藤井絞(株)の藤井浩一社長を迎えて放送しました。着る人、売る人、作る人の想いを乗せた…

着物☆カーニバルのチラシ

5月5日/6日に東京日本橋で開催もう後半月となりました、当店と埼玉のきものこすぎ主催の「着物☆カーニバル」12店舗の参加とその他イベントでの参加者さんも多数予定。チラシのダウンロードは以下のURLからhttp://www.kimono-hiroba.jp/kimonocarnival.…

木綿の水通し

桜が咲いて来ると、木綿の着物が一気に動き出します。普段着物好きな皆さんほどこの時期になると木綿の着物が着たくなるのでしょうね!(私も含め)ということで、当店でお買い上げ頂いた木綿の反物を水通ししています。 え?お店で水通ししてるの?って声が…

新作浴衣その1

先日のustream放送で、今年の新作浴衣の入荷第一弾を紹介しました。是非とも下見でご覧下さい。http://www.ustream.tv/recorded/21656651

月刊アレコレ「5−9きもの in 日本橋」イベント

3月31日と4月1日に東京日本橋で行われた、着物情報誌「月刊アレコレ」さんのイベントへ出席してきました。(主催者側として)何と言っても今回のイベントの目玉は、当店も企画から参加させて頂きました、 「5−9きもの」 の発表会も兼ねての一大イベントと…