2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きものお仕立て事情

今日は着物のお仕立て事情についてお話しようと思います。 なぜかというと今日本の仕立て屋さんがピンチなのであります。 何がピンチかといいますと。。 現在の着物の仕立てはかなり海外仕立て(中国など)が多くなってきています。あ、初めに言っておきます…

染め替えについて

今日は、たまたまお客様から「色無地は持っているんだけど、若いときの物だから・・」とおっしゃられたので、「染め変えて仕立て直しされたら?」とご提案させて頂きました。 「え?染め変えって結構お金が掛かるのでは?」と思われるかもしれませんが実はそ…

撮影中!

只今、商品の撮影中です(゜ー゜;Aアセアセ ここで一言。みなさんいろんな商品の販売サイトやオークションで一度は目にしたことがあると思う説明で、「多少の色合い違いはご容赦下さい」とか 「商品の色合いはご覧になっている環境によって若干の色目違いがご…

昨日の定休日に名古屋へ商品の仕入れに行った後に家族で名古屋港にある「イタリア村」へ行ってきました。 数年前に出来て、「なかなか面白いよ」って聞いていたので、ショッピングモールを見学するつもりで行きました。 さすがにメインの建物の外観は「イタ…

はじめました!

HPだけだった店長日記、ついにブログも始めました。 着物の事はもちろん、裏話や日々感じたこと我が町西尾のことなど・・ HPでは書けないような事も書いて行きますので お気楽に見てくださいねw画像は私の家族で地元の香嵐渓に遊びに言った写真です。