2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さわってみよう!能の世界

28日(土)21:00からのust放送は能楽師 加藤洋輝さんをゲストに迎えて、 「さわってみよう!能の世界」 をお送りしたいと思います。 加藤さんには過去2回、出演頂いています。今回は上記画像の通り、3月10日に半田市で行われるイベントの説明と、実際…

野村万作/萬斎さんの狂言会

先日のブログで皆さんにお誘いしました、3月17日の野村万作/萬斎さんの狂言会ですが、お昼の部のチケットがすべて完売という事です。 当店のお客様やtwitterなどでお誘いした13名の方で見に行って来ようと思います。昼の部で8名、夜の部5名です。着…

着物のくりこしについて

先日のust放送では、知ってるようで知らない着物のくりこしについてお話しさせて頂きました。アーカイブを自分でみたら、体調不良だったせいかあまり上手に喋れていませんでした。。(残念)それでも、 着付けの「衣紋を抜く」 という事と 着物の作り「くり…

紙で着物を作ろう。正しい反物の選び方

昨日のUST放送は、視聴者さん参加型の楽しい企画となりました。着物屋さんで反物を選ぶ時にちょっと知ってて欲しい、着物の作りをA4用紙で簡単に作れる様に致しました。紙とハサミとセロハンテープがあれば誰でも出来ちゃいます。これを見れば反物選びも楽し…

新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。本日より営業致しております。 今日は午後6時まで、明日4日から通常営業です。今年のお正月は着物姿で!着付けのご予約承っています。以下は31日に放送した当店のUSTREAM番組で…