2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターで広がる着物イベント

ツイッターを始めてから、3ヵ月ほどが経ちます。 やっと使い方も理解してきました。はっきり言って「凄いツール」だと思います。 もちろん使い方は人それぞれ違うので難しい面もありますが、 ツイッター内の着物関係のツイートの多さは凄いものがあります。…

単衣から夏に。普段着特集

今日はお昼に岐阜の飛騨高山からお越しのお客様がお見えに。 ネットより野袴にご興味を持たれ、「やはり実物がみたいのでお店に伺いたい」と先日お電話で伺い、今日ご夫婦でご来店されました。 高山にて旅館を経営されてみえるので、従業員とご自身のユニフ…

早くも夏物特集

今週末、4月23日・24・25日の3日間で先取り夏物セールを致します。今回はお得意様特別セールで、DMご持参の方で一点限り、5%OFFいたします。お得意様だけならここで書くなって文句が出そうなので このblogを見た!と仰って頂ければ、1点限り5%OFF致し…

浜松・注染(染めの技法)

4月に入り、イベントやら、ゆかたが大量に入荷したりしてバタバタしています(汗・・そんな中で先週の月曜日に浜松へ仕入れも兼ねて注染(ちゅうせん)の見学へ行ってきました。注染を使った商品の代表格といえば、皆さんがイメージしやすいものに、「日本て…

西尾春まつり 龍神灯りの小道

4月3日・4日に西尾春まつりが開催されました。4月3日夜に開催された「龍神灯りの小道」は昨年とは打って変わり、天気に恵まれたくさんの皆さんに見に来て頂きました。 約1,000個の明かりが200mほどの長さの通りに並んだ姿は本当に幻想的で美しかったで…

なでしこウォーク

明後日、4月4日(日)午前11時より西尾桜まつりに「着物姿」でご来場の16歳以上のお客様に先着100名様にお店や屋台で使える「1,000円分のお買い物券」を配布します。 着物姿で花見がてら、お買い物券も貰って、春のお祭りを満喫してくださいね!

桜まつり・龍神灯りの小道

いよいよ明日からは西尾桜まつりです。 準備にあれやこれやでバタバタです。 まず明日4月3日(土)夜6時からは「龍神灯りの小道」中心市街地の「龍神通り」で手作り灯篭のイベントを開催します。みどり川沿いに咲く、満開の夜桜と共に幻想的な春の宵を楽しん…