2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松注染実演イベント!

先週の土曜日に当店で浜松から職人さんが来場され、「注染」(染め技法)の実演イベントを開催しました。 注染と言えば「浴衣」と「手ぬぐい」の染めで有名です。 しかし、実際にどうやって染められているかはご存じない方の方が多いと思います。そんな私も…

注染職人さんの実演イベント!

5月26日(土)に楽しいイベントを企画しました。私が以前からブログ(過去ログ)やustream放送などでご紹介している、浴衣の染めで有名な「浜松 注染」の職人さんが当店に来て頂ける事になりました。 「なんと店内で注染の実演をしてくれます!」 たった1日…

第1回 着物カーニバル

5月5日・6日に東京日本橋で当店と埼玉の「きものこすぎ」が主催した「第1回 着物☆カーニバル」が開催されました。 結果は。。。 200名以上のご来場者があり大盛況でした! まずもって、ご来場頂いたお客様、お手伝い頂いたボランティアスタッフさん、企画…

いよいよ今週末

当店と埼玉の「きものこすぎ」さんが主催する、着物☆カーニバルもついに今週末となりました。当店にとっては初の東京イベント。今日は定休日でしたが、カーニバルの準備をドキドキしながら、楽しみながらやっています。「コワいお店はいません(笑)宣言」「…