2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠方よりのお客様に楽しんで貰える街になるために・・

先日、当店の新野袴をネットを見て頂き、 お電話を頂戴していたお客様が 静岡(市内)からわざわざお車でお越しいただきました。 ネットではどうしても伝えきれない部分がありますので 「百聞は一見に如かず」と言うことわざ通り、 お客様のご要望にもすぐにお…

ゆかたのお問い合わせ・・

今日は朝からメールからやネットを見てお問い合わせのお電話が多く掛かってきています。 その多くは「在庫切れの商品の再入荷はありますか?」 っていう内容です。 しかしこの5月の時点で一部のブランド新柄ゆかたの再入荷は難しくなってきています。 これは…

初企画!

今日はお得意様用のDMを作っています。 で、上記の白で囲われた部分の企画を考えてしまったので さぁどうかなるかな〜と思案中です。 気が弱いところは、先着10名様ってとこでしょうか?(笑 お弁当箱にもなるし、ゆかたの巾着にもなる。 画像は男性用です…

どんどんやってます!

今日のお客様はお隣岡崎より、ご自分で描かれたオリジナル模様(家紋をモチーフに)を無地の袷せの着物に刺繍を入れてほしいとの事で、初めて袷の着物に刺繍してみました。(上記画像) 既製品の袷の着物なので、裏地を外す事はせず、裏地ごと刺繍をしても大…

今日は良い物を見れました。

今日は朝から着付けで大賑わいでした。 文化会館で琴の演奏会などの催しがあるためで、出演者のお客様の着付けを致しました。 中でも、こちらのお客様のお着物は当店がお売りしたオリジナル商品で 京都の有名作家「打越徹王」さんの訪問着です。 当店にも先…

オリジナル刺繍の着物

お客様からオリジナル刺繍を着物に入れてほしいとのご要望にお応えすべく、刺繍ミシンを導入して初めてお仕立て上がりの着物に刺繍をしてみました! 刺繍を入れたのは 「前身頃」 「掛け衿」 「背中」 「両袖」 とほぼ「附下げ着物」に見える位。 ただし、オ…

結婚式

5月10日の日曜日は妹の結婚式でした。 臨時休業に致しましたのでご来店いただきましたお客様には大変失礼をいたしました。 家から出ることにしたので、朝から当店は大騒ぎでした。 特に母は着付けに式の段取りにと大変でした。 商売柄お客様のお話を聞いては…

・蝶を刺繍してみました

お客様からご相談のあった「蝶を刺繍してみてください」にお応えするべく作ってみました。 羽根に使う色次第かな?って感じでしょうか? この画像の蝶で12cm程度です。 着物に付けても良し、帯に付けても良しですね。

今日の店内

あいにくの雨が続いていますね。。 そんな間、当店の店内は夏物に一気に模様替えです。 ついに、ゆかたの反物と帯が店内に姿を現しました! いつでもお気軽にご来店くださいませ! _____________________ 先日お伝えした、鶴のワッペン…

女性用も野袴!

いよいよGWに突入しましたね! お出かけの際は是非「着物姿」でお願いしたい今日この頃w はてさて、男性用ばかりが目立つ当店の野袴ですが、 女性用もちょくちょく作っています。 女性ならではの色使いやちょっとした工夫でおしゃれに着こなせますよ! ↑…