2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

店内いっぱい

10月8日までセールしてます。今回は「初めてのmy紬」「はおりもの特集」などなど、秋物冬物をメインに企画しました。店内いっぱいの商品でお待ちしています。

我が家はきっちり七五三

先週の放送は「子供の着物」について放送しました。子供の着物の種類や注意事項など、お宮参り〜七五三の着物の説明をしています。お子様を持つ親御さんや親類の方は是非とも以下からご視聴下さい。http://youtu.be/901shtFWz7w

愛知キモノジャックin名古屋

昨日は愛知キモノジャックin名古屋栄の歩行者天国に行って来ました。9月の中旬という事もあり、着物好きな皆さんがどんな格好で来るのか楽しみにして。ちなみに私は単衣の本塩澤に麻の角帯です。ふたを開けてみると、、阿波しじら、木綿の単衣、紬、ポリエス…

カーニバルの下見へ

11月3日・4日に名古屋吹上ホールの9階展望ホールで行われる第2回着物☆カーニバルの下見へ行ってきました。今回は前回の約3倍の30店舗近くが出店予定のため、場所決めやら当日の搬入などの確認をしっかりとする必要があります。場所は最上階9階の展望ホ…

結婚披露宴へ

昨日は 石崎 功 石崎佳枝さんの披露宴にご招待頂き、京都へ行って参りました。会場は祇園のお茶屋さん。 9月2日なので直前まで何を着ていこうかと迷いましたが、結局私は単衣のお召しASと仙台平の無地袴で。 皆さんそれぞれのコーディネートは大変参考にな…