2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に着物で出勤!

神奈川からお越しのT様ご夫妻はここ数ヶ月で何度かご来店頂いています。ご主人さんもお着物大好きで当店にお越し下さる時にはいつも着物姿でいらっしゃいます。旅行がお好きで、こちらの方に起こしの際にはルートの一つとして寄って頂けるようです(感謝 そ…

知ってると得するシリーズ 身幅編

先日の土曜日の放送は、着物の身幅についてお話ししました。私が以前より何度も言っていますが、ust視聴者さまからのご希望でこの話題に触れました。 お手持ちの着物が自分のヒップサイズに本当に合ってますか?どうぞ動画をご覧下さい。 http://www.ustream…

第2回呉服業界若手経営者の会

14日の火曜日に京都でKDCplannningの代表石崎さんの主催で第2回呉服業界若手経営者の会が開かれました。1回目に引き続き、当店もお誘い頂き、その様子をUSTREAMで放送させて頂きました。 当店にとって自店のスタジオ以外での出張放送はこれで4回目。デ…

新作ゆかたの発表会

先日の火曜日は定休日でしたが、ゆかたの仕入れ(受注会)に行ってきました。実は先月末に東京でも50反程見て来たのですが、今回は地元名古屋での開催で本腰を入れて見てきました。まずは、会場を一回り。。 「おっ、去年とちょっと変わった」 第一声でし…

あづまや式 木綿着物の洗い方

私が実際、家で洗っている木綿着物をどんな風に洗っているか動画でご紹介します。そうは言っても自己流なので、ご自身の着物を洗う際は自己責任においてお願いします。http://youtu.be/khBbOsWWnyU

さわってみよう能の世界

先週の土曜日に放送した、「さわってみよう能の世界」の録画放送をご覧下さい。ゲストの能楽師、加藤洋輝さんは同じ西尾市出身のしかも同級生(学区が違ったので最近まで知らなかったのですが)の方です。ひょんなことで当店にお越し下さり、そこからお付き…