2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

mitasu+コラボ企画

今日から4日間、新企画を店内ではじめます。当店のustream放送にもゲストで出演を頂いた、京都ひなや(伊豆蔵)さんの新ブランド 「mitasu+」(ミタス) と、あづまやのコラボ企画です。着物をファッションの一部にが当店のコンセプト。ひなやさんの「mitasu+…

NEW JAPAN CREATION 2013

5−9きものプロジェクトのため東京へほぼ毎月通っています。東京と言えば日本の中心、すべての情報や人が集まる所です。田舎者の私的には、人ごみなどちょっと苦手な場所だったのですが、こうも毎月伺う様になると慣れて来る物です。 って本筋からどんどん…

普段着きもの生活はじめませんか?

先日のustream放送は「普段着きもの生活はじめませんか?」を放送しました。最近着物が好きになった方から、「普段も着物で生活してみたいなぁ〜」とか「いずれはキモノ生活を!」という声も聞こえて来ました。ただ、実際にどんな着物の生地が普段着に向くの…

着物の未来

先日の定休日に奈良まで足を伸ばして来ました。というのも、着物カーニバル2日目にお会いした和服の専門学校の園長さんの大原様から色々なお話をお聞きして、近い内に伺いますと言ってお約束をしていたのが、京都のひなやさんにも伺う日程とも合ったのですぐ…

第2回着物カーニバルin名古屋

先日11月3日/4日に名古屋吹上ホールで着物カーニバルを開催しました。 まずは、 ご来場下さった360名以上もの着物ファンの皆様ありがとうございました! 当店と埼玉のきものこすぎさんとで主催のイベントで今回が2回目のイベントで前回は5月に東京で開催…