2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からいよいよ

日記を更新するのがずいぶんと遅れてしまって申し訳ありません と言うのも、明日から実店舗でセールのため、チラシ作りや商品の仕入れなどで結構ドタバタしてました。 今日も今までセール準備で値札付けやら商品陳列などしていましたがやっと終わりましたぁ…

東京in着物

先々週の定休日を利用して嫁さんの実家への挨拶と仕入れを兼ねて東京へ行ってきました。 そこでびっくりしたのが、ちらほらと着物姿の若い人が見受けられた事です。 行く場所行く場所で必ず1人以上は着物を着ている人に会いました。 でその人たちのスタイル…

桜咲くパート2

ブログで 「河津桜」 をご紹介しましたが。 先日、地元紙のニュースでなんと我が町西尾にも「河津桜」が植えられているそうです! 見頃は過ぎているようですが早速自分も行ってみたいと思います。 場所は「西尾市小島町の安藤川右岸の散策路」「ふれあいの道…

男の着付け教室

私のお店では「着物愛好会」と言う会があります。 毎月必ず一回は開催して 「着物を着て気軽に遊びに行こう」 と言うスローガンでやってます。 元々、お客様からの提案で開催した愛好会ですのでこの会では「販売」「勧誘」は一切致しません。 純粋に着物をも…

さくら咲く

先週の休みにゴルフの練習場で桜(おそらく寒桜)が満開だったのですが その桜が濃い目のピンクで「あれ?この桜どこかでみたような?」って思い出せずにいましたが今日「はっ!」と気付いたので早速日記に♪ 静岡県伊豆の「河津桜」です。 数年前に当店のお…