2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ustream(ユーストリーム)について勉強しています。ustreamとは皆さんご存知のyoutube(ユーチューブ)のライブ版(生放送)のような物と思ってください。誰でも手軽に放送番組が持てることと、ツイッターと連動しているところなどが凄いことだと思い…

第4回愛知キモノジャックへ

22日に愛知キモノジャックが名古屋のテレビ塔で開催されました。さすがに1月は厳寒期なので、よほどの着物好きさんしか集まらないかも。。 と不安でしたが60名ほどの方が集まって下さいました。 真冬と言うことで私の興味は皆さんがどんなコーディネートをし…

洗える着物の妙

今日は物凄い雪です。 私の地方で雪が降る事はめったに無いのでびっくりしています。さて、今日は普段着着物でご質問の多い 「この着物、洗えますか?」 についてのお話をしたいと思います。 洗える着物=ポリエステルの洗える着物 を想像される方が多く感じ…

あけましておめでとうございます!

blogの更新が遅くなり申し訳ございません。新年明けましておめでとうございます!今年のお正月は本当にいい天気に恵まれ最高の一年のスタートでしたね。当店も1日の元旦はお休みでしたが、午前中は着付けを行っていました。 2日から営業でしたが今年は着物姿…