2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルのつまみ細工櫛(くし)

成人式の前撮りシーズンが9月に入るとそろそろ開幕です。 今回のご注文は、 「いろんなお店を回ったけど、櫛(くし)はないですか?」髪飾り持ってご来店され、それに合わせたいとのご要望。 「これを探すのも苦労しました」 と見させてもらうと、当店お得意…

情報誌「Color」

ひょんな出会いから知った地域情報誌「Color」設置店に当店もお仲間に入れてもらいました。 ひそかに岡崎・西尾界隈では噂になってきているらしい!? 設置店は 西尾で31店舗・岡崎で50店舗09月号に当店も掲載してみました。

店内模様替えです。

昨日、今日で店内の模様替えをしています。 そろそろ七五三が動き出しました。

大漁

昨日の休みに友達と釣りに行ってきました。 こんな大漁はめったに無いので嬉しくてつい書き込んじゃいました。 場所は三重県答志島の近く。 ルアー釣り(ジギング)で 40cm〜65cmの真鯛が1人10枚以上。 写真の鰆(さわら)は95cmもありました。 クーラーBOX…

野球観戦

ナゴヤドームに中日ドラゴンズの試合を気の合う友達と私の息子、三人で見に行ってきました。 久々に生の野球を味わいましたw 選手の応援歌を覚えて行けばもっと楽しめたかも。 ゲームが有利に進んでいたのでビールを飲みすぎました。 「おぉ〜 おおおおぉ〜…

・市長さんを呼んじゃいました!吾妻塾100回記念

私の商店街で毎月一回会合を開催している「吾妻塾」が今回で100回になるということで、皆でこの度当選された新市長さんを呼んでみたら? という話からとんとん拍子で話が進み、本当に市長さんが来て頂きました。 テーマは「西尾の未来と町づくり」 場所は六…

可能性を求めて・・

先日、ネットのお客様へ三重県までお届けをしに行きました。 その帰りに、こちらもネットでご来店くださった お客様がたまたま織物業界(織物工場)の方で、ご来店時やメールでいろいろなお話をさせて頂き、 私が興味を持ったことから「一度伺わせて下さい!…

月曜日に愛好会のみなさんと郡上八幡へ行ってきました。 毎年恒例ながら何度行っても面白いです。 踊られる前に、少し街並みを散策しました。 日本の名水に数えられる「宗祇水」を今年も頂きに行きました。 毎年頂くこの水が一年の厄を落として頂いている感…

今年も郡上八幡へ・・

毎年恒例の郡上八幡おどりツアーに今年も明日出かけてきます。 今夜は当店でおどりの練習です。 店内にも郡上おどりの提灯を飾って気分はもうすでに郡上へ?(*^_^*)

・今日は花火大会で着付けが大忙しです。

毎年8月15日は地元米津の花火や刈谷の花火があります。 今年は8月の土日に雨が多かったのでお客様も 「なかなか浴衣を着る機会がなかった〜」 って声が多く、今日が初ゆかたって方もみえました。 今日は天気が持ってくれるといいですね!

三河湾にて

休みだったのでケーキ屋O君と宮崎に釣りに行ってきました。 苦潮の影響で釣りはあんまり釣れませんでしたが、 なにやら皆さんライトを海に照らして何かを採っている様子。 台風一過で西の風が吹いていたので、もしやと思いましたが、その通りの結果。 ワタ…

足助のたんころりん

今日、お客様と3人で足助のたんころりんに行ってきました。 毎年楽しみにしているのですが、今年も行って良かったです! まだ明るいうちに現地に着いたので、ゆっくり夕食を楽しみました。 天然アユの塩焼き・手打ちのそばなどとっても美味しかったw 上の…

夏の伝統工芸品

夏物の紬や絣って実は着物の中でも一番オシャレだと思いませんか? 今回はメーカーさんの協賛でほとんど半額です。 自分が買っちゃいそう・・(汗 皆さん見に来てくださいね♪

お久し振りです!なっとく!夏得!なつものセール!

お久し振りです! この1か月の間、毎年の事ですが今年はものすごーく忙しすぎました(仕事もお祭りも♪) さぁこれからは頑張って日記を書いていきますのでよろしくお願いします! あづまや実店舗では明日より、 「なっとく 夏得! なつものセール!」 と題し…