2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の普段着きもの・西陣シルクウール

今日ご紹介の着物は冬の普段着着物の王様を紹介します! 「暖かいウールとしなやかで光沢感のある絹」の良さを合わせ持つその名も 「シルクウール」 手に持った感じは絹でもウールでもなくザックリとした風合い。 冬でも単衣仕立てを前提に作られているので…

おしゃれで暖かい!ケープ式ポンチョ

今日は大好評いただいている、 当店オリジナルのケープ式着物ポンチョをご紹介します。 「普段着きもの」を「冬」に着用する時に困るのが「コート」や「ショール」などの上着ではないでしょうか? 道行コートだと肩が張り過ぎな感じ。。 ショールも良いけど…

振袖用の帯〆いろいろ

今日は帯締めの紹介です。 呉服屋さんのパンフレットなどで紹介されている帯締めと、実際にお店で選べるフルセット●●万円で選べる帯締めは「なんか違う〜・・」 って思われた方も多いと思います。っていうか買った後に気づく場合も多いと思いますが(汗 実は…

[成人式]今日から振袖展 本当にご無沙汰しておりました。 いろいろとバタバタしてましてなかなか更新できずにすいません。いよいよ年末です。 着物屋さんが一年で一番忙しい時期がやってきました。年末は最終31日まで、年始は1月2日から営業します。 元旦は…