2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル刺繍帯の完成!

知多の紫姫さん(ハンドルネーム)から 前回のblogでご紹介した、刺繍の帯が完成しましたってメールが来ました。 この帯はお子さんが描いた絵を元に布をお持込み頂いて、当店がデータ化そして刺繍をしました。なんと、帯の仕立てはお客様がするということ!…

親子愛の詰まったオリジナル刺繍帯

今日はいつもお世話になる、知多のお客様より久々にオリジナル刺繍のオーダーがありました。なんと6歳の息子さんが描いた絵を帯に刺繍して欲しいとのこと。私も同じ6歳の息子がいますが、まったく絵などは書けません。。このセンス。。あなどれませんw刺繍…

嵐の1週間

久々にblogの更新。。。 この1週間は嵐のように過ぎていきました。。みかん染めの発表から始まり、ツイッター西尾オフ会、高砂ライブと記事にはたくさん書ける事だらけです。 みかん染めはぼちぼち好評です!10日に蒲郡でプレスリリースがあり、毎日新聞…

ついに!販売開始!蒲郡みかん染め三河木綿

ここまで長かったようで短かった、蒲郡みかん染め三河木綿の着物。ついに! 日付が変わって今日、5月10日より正式にプレスリリース及び販売開始です。 想いが深い分、ホームページ作成も思った以上に時間が掛かってしまいました。 なにしろ写真だけで30…

野袴いろいろ

最近、野袴のご注文がおかげさまで好評です。最近は女性用もお作りすることもあります。実は、ホームページでは1タイプの野袴しかご紹介出来ていませんが、実店舗では、さまざまなご提案をいたしており、その方のTPOや用途、ライフスタイルに合せた生地の提…

暑くなりました。こんな素敵な髪飾りor帯飾りor自由な使い道

今日は本当に暑いですね。GWウィーク最終日。私のお店の店内はもう夏一色です。今日ご紹介の一品は 「つまみ細工のあじさい髪飾り」 髪飾りと言っても裏側にはクリップとピンで止める金具2つが付いているので用途は無限にありそう。今からアジサイの時期。…