浴衣の洗い方

夏本番ですね!そろそろ皆さんの地方でも夏祭りやイベントが目白押しだと思います。

そこで活躍するのが「ゆかた」ですね!


もちろん着物屋としては、せっかく作った浴衣ですので、なるべくたくさん着て頂きたいのですが、一つ問題が。。
真夏ですと洋服でも一緒ですがどうしても「汗」をたくさんかいてしまいます。


汗はなるべく早くお手入れをして欲しいです。でも、毎週のように着たい浴衣を毎回クリーニングに出すのは日程的にもお財布にもやさしくないですよね。。


で!やっぱり家庭で洗えたら一番(洗っている人もたくさんいらっしゃいます)


そこで!この話題を当店のustream放送で流しちゃおうということで。。。


ご家庭での「浴衣の洗い方」(動画で説明付き)を放送しました。

*浴衣や着物の洗いは自己責任でお願い致します



毎週土曜日21:00からustreamで「あづまや きものひろば てれびじょん」を放送しています。
http://www.ustream.tv/channel/3798318