あけましておめでとうございます!

blogの更新が遅くなり申し訳ございません。

新年明けましておめでとうございます!

今年のお正月は本当にいい天気に恵まれ最高の一年のスタートでしたね。

当店も1日の元旦はお休みでしたが、午前中は着付けを行っていました。
2日から営業でしたが今年は着物姿でご来店のお客様が多く、年々着物でお正月を楽しまれる方が増えてきていると実感し嬉しくなりました。

さて、成人式も近くなってきてました!
当店で着付けをされるお客様もぞくぞくと着物を持っていらっしゃいます。

今日の新聞に「浅田真央」ちゃんが振袖姿で出ていましたね。

業界の人間としてはちょっと気になり、どこのメーカーか調べてみました。


京都の豊匠さんと提携してmaomaoブランドたるものを手掛けていくとのこと。
豊匠??聞いたことないなぁ〜。着物自体は十日町で作っているような気がしますが、よくよく調べると、豊匠さんは昨年にスタジオアリスさんの子会社となっているとのこと。


ということは。。。。


本家本元、着物メーカーさん頑張りましょうよ!(謎)