最近、ustreamユーストリーム)について勉強しています。

ustreamとは皆さんご存知のyoutube(ユーチューブ)のライブ版(生放送)のような物と思ってください。

誰でも手軽に放送番組が持てることと、ツイッターと連動しているところなどが凄いことだと思います。

また、視聴される方にとってもライブと言うことは録画編集されていない生きた情報が見れると言うことと、放送している側が素人なため、色んなハプニングや人間性が見れ楽しいと言うことです。またツイッターなどを利用していれば、生放送中に質問できたりします。


さぁ、それを着物屋がどうやって利用するか、試行錯誤中です。

早くも色々なハプニングが起こっています(笑
電話の音が入ってしまったり、放送中にお客様がお見えになり途中離脱を余儀なくされたり。。


まだ確信は持てていませんが、ustreamは私のような商店街のお店を劇的に変える可能性を秘めていそうです。