第4回愛知キモノジャックへ


22日に愛知キモノジャックが名古屋のテレビ塔で開催されました。

さすがに1月は厳寒期なので、よほどの着物好きさんしか集まらないかも。。
と不安でしたが60名ほどの方が集まって下さいました。


真冬と言うことで私の興味は皆さんがどんなコーディネートをしてくるのかとワクワクしていました。

ウールの着物に羽織とショールの方が多かったような感じでしたが

ケープコートの方もいたり、マント式のショール?みたいな見たこともない上着や昔からあるトンビコートを着て見えた方もいました。

足元も皆さんそれぞれ。ネルの足袋は冬の定番って感じでしたが、意外にタビックスを重ね履きされている方も多かったような(笑

とにかく自由な着こなしがとても印象的でした。


テレビ塔の後にはオアシス21に集合して最後の記念撮影です。
参加表明不要で途中参加、途中離脱もOKのイベントなので本当にゆるい感じで集まれます。
こんなイベントがもっと増えてお近くの着物好きさんと出会ってお出掛けの機会が増えると良いですね!



次回は3月の20日に蒲郡で開催される予定です。
お着物好きな方は要チェック!