蒲郡の喫茶スロースさんへ


ツイッター蒲郡の喫茶スロースさんが「着物で読書会」たるものを開催しているのを知り、しかもスロースさんもustreamで流しているとBlogで確認。私も最近、蒲郡には縁深くなって来ているのでなにか自分で勝手に運命的なものを感じ近いうちにお話に行きたいなぁ〜と思っていました。


スロースさんが家の近くのフレーバーコーヒーさん(以下フレーバーさん)の知り合いだと言うことは知っていたので、フレーバーさんに顔を出したら「今日スロースさんへ行きますよ」となんという偶然なお話に。


急いで家に帰りなんとか2時間ほど時間を空けてフレーバーさんと行って来ました。

スロースさんは蒲郡駅の北口のすぐ近くのお店です。

こじんまりとした落ち着き間のある良い感じの雰囲気のカフェって感じです。

ネルドリップコーヒーをフレーバーさんにご馳走していただき、着物で読書会の様子やustreamのお話を聞きました。



2階にはustreamがいつでも放送できるような良い感じのスペースが。
ここでコーヒー教室や読書会を開催しているとの事。


色々お話して感じたのは、蒲郡で着物地の三河木綿を織っている事をあまり知られていなかったこと、また逆に私も蒲郡に何度も行っているのにスロースさんに寄った事が無かったことやここ数日のスロースさんのblogには着物系の話題が出ていたことなどなど・・


要は情報を流していないと存在だけ知ってるとかそんな感じになってしまうんだなぁと。


ツイッターやustをきっかけにしてでも、新しいことに挑戦しているお店には魅力があります。


今度、蒲郡に行ったら必ず寄ります!


スロースさんのBlogは
http://d.hatena.ne.jp/sloth-blog/


とってもオススメなお店です!