試着用の木綿着物

最近、ネットやツイッターを見てご来店頂けるお客様が急増しています。

その方々のほとんどが「普段着きもの」に興味を持たれ、男性は主に当店オリジナルの「新野袴」を女性は「木綿きもの」を実際にご覧になりたいと思われご来店頂いています。


当店のキャッチフレーズ

「お気楽♪普段きもの生活応援します!」

とマッチされるお客様なので、とっても!とっても!嬉しいです。


で、ネットからのご来店のお客様のほとんどが遠方よりお越しの訳なので、私共としても商品を説明するだけで帰って頂いては申し訳ないという勝手な思いがあります。

で、普段着着物を楽しんでいらっしゃるお客様のほとんどが「着付けは自己流です!」と仰いますので、実際に「木綿の着物」を着用して頂き、ちょっとした着付けのアドバイスなどをご希望の方にはご提案しています。

私のお店の店員は全員ほぼ毎日着物で生活しています。
着付け教室ではあまり教えてくれない、「裏技」や実際に自分達が着ていて感じた事をアドバイス出来ます。

それが結構喜ばれるみたいで、ご来店頂ける度に「プチ着付け教室」が突然開催されることも(大袈裟ですがw

そんなこんなで、今回のタイトル。

試着用の木綿着物が何点かご用意してあります。

そしてもう一点。

当店の着物のほぼ全ては反物からオーダーメイドお仕立ての商品です。

普段着キモノこそ!ご自分ピッタリサイズでなければ意味がない!という自分たちの経験の元、実際にプレタ(既製品)との差を知ってもらうためにも、この試着用の着物達が大活躍してくれます。

実はこの試着用の着物達の寸法は色々変えてあって、袖丈の違いが生活にどう関係するのか?くりこしの差が違うと、どう着やすくなるのかなどを分かりやすく知る事が出来ると思います。


当店にお越しの際はぜひお気軽に「試着きものありますか?」って聞いて下さいね!