郷土を愛する心

先日、みかん染めをお買い上げ頂いた、千葉県からはるばるお越しのT様。

実はT様、ご出身が蒲郡で20歳位まで住んで見えたそうです。
ご結婚され、遠く離れても「郷土愛はあります!」と嬉しいお言葉。


着物は歴史と文化。(肩苦しいところもありますが。


良い方向に捉えるなら歴史と文化は圧倒的に魅力になるはず。


T様は着付けも頑張っていらっしゃり、普段からお仲間とお気楽な普段着キモノ生活を楽しんで見えます。

今はネットやblog、ツイッターなどがあり、昔よりキモノに対するハードルが下がっていますよね〜ってお話をしていました。
ちょっと興味が出始めたときに、お仲間がすぐに集まる。

そんな素敵なT様の大人気 blog は下記まで。

ニッポン人ですものキモノを着なきゃ
http://kimonokimo.exblog.jp/