夫婦でお揃いの帯


ご夫婦で着物を楽しんでいらっしゃる名古屋のO様。


実はご主人さんがお二人の結婚記念に何かないかなということでお勧めしたのがこれ!
(もしかするとご主人さんが欲しかったのも半分あるかも)


画像を見てもらうとわかるかもしれませんが、元は1本の袋帯でした。

男性は「角帯」に、女性は「半幅帯」に出来ないかと・・

全通柄(帯の端から端まですべて柄がある)なら出来ますとご提案。


出来上がったら、これがもう素敵に変身♪


1つの商品が2つに。
まるで支え合うご夫婦にピッタリの帯に!(ちょっと言い過ぎ?


こんな裏技的なご提案も出来ます。


今日はもうひとつ、お若いご夫婦が「着物にちょっと興味あるんあだけど」みたいにご来店。

とにかく嬉しいことなので、木綿の着物をいろいろご試着頂き、私なりに「着物って楽しいんだよ」を説明させて頂きました。

「また欲しくなったらいつでも来てください」と最後に言ったら

笑顔でまたいろいろ考えてみます。とお帰りになりました。


当店は絶対に押し売りしません。スタッフにも言い聞かせてあります。
逆になんて押しの無い店?と思われたかもw


本当に欲しくなったら買って下さいねw


いつでも冷やかしでも結構ですのでお気軽にご来店ください!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村