西尾春まつり 龍神灯りの小道

4月3日・4日に西尾春まつりが開催されました。

4月3日夜に開催された「龍神灯りの小道」は昨年とは打って変わり、天気に恵まれたくさんの皆さんに見に来て頂きました。



約1,000個の明かりが200mほどの長さの通りに並んだ姿は本当に幻想的で美しかったです。

灯篭に皆さんの思いを絵や文字として描いてもらいました。

地元小学校の生徒さん、俳句会・俳画会などの趣味の方々にご協力頂きました。

皆さん、自分の書いた灯篭が見つかりましたか?



龍神通りにこれほどの人が歩いたのは、もう何年ぶりでしょうか?

夜の街に人が歩く。地元としてもお客様としても発見があった出来事でした。

なにより、地元の商店の皆さんの結束力も深まったのが嬉しかったです。


灯りの小道イベントに協賛

我らが発展会が運営する
六万石ギャラリーでは、

今回で5回目?の「文福亭こあら」さんの落語。

みさお太鼓」さんの演舞などが開催され大盛況でした。