可能性を求めて・・



先日、ネットのお客様へ三重県までお届けをしに行きました。


その帰りに、こちらもネットでご来店くださった
お客様がたまたま織物業界(織物工場)の方で、ご来店時やメールでいろいろなお話をさせて頂き、
私が興味を持ったことから「一度伺わせて下さい!」とのことで、急きょ、当日ながらお会いしてくださるとのことで行ってきました。


わざわざお嬢様が会社の外でお待ち頂き、中へご案内してくださいました。
社長さんともお会いし、海外の展示会を控えとてもお忙しい中にも関わらず、丁寧に教えて下さりとても嬉しかったです。
こちらの会社では、シャネルやエルメスといった、超有名ブランドがこちらの製品を使用しているとのことで、
さすがにクオリティーの高い魅力ある商品が多かったです。



私の考えとしては、この素晴らしい生地をどうやって着物に生かすか!?
そこが一番のネックでしたが、社長さんの提案により、まずはサンプルを作ってみて考える方向で話がまとまりました。


海外のトップブランドが認める日本製の素晴らしさ。どの業界もまだまだ頑張れるような気がしました。
2・3点サンプルを頂いてきましたので、近々このblogからアップしてみますね!


ps:びっくりしたのがこちらの工場で使われている織機が私の地元、西尾の某会社で作られている物だと知り、妙な親近感を感じました。
でも・・車関係の部品にシフトしてしまって、もう織機は作ってないみたいなんですよね〜・・(残念