・市長さんを呼んじゃいました!吾妻塾100回記念



私の商店街で毎月一回会合を開催している「吾妻塾」が今回で100回になるということで、皆でこの度当選された新市長さんを呼んでみたら?
という話からとんとん拍子で話が進み、本当に市長さんが来て頂きました。


テーマは「西尾の未来と町づくり」
場所は六万石ギャラリーということもあって、市長さんと同じ目線と距離が近いことから、とっても親近感あふれる話し合いになってよかったと思います。



一番盛り上がったのが、事前に皆さんから頂いたご意見ご要望用紙を、市長さんがランダムに選び、それに答えるといった「Q&Aコーナー」で素朴な質問から真剣な質問まであって、市長さんの生の声を聞けて皆さんにとっても良かったと思いました。