京都(株)ひなや 伊豆蔵さんを迎えて

先週のUSTREAM放送は京都西陣でテキスタイルの総合メーカーをされている(株)ひなやの伊豆蔵さんを迎えて放送しました。

ひなやといえば「ひなやの組帯」で有名な超一流のメーカーさんと私は認識していたんですが、当店のUSTでも流しましたKDCplanningさん主催の若手経営者の会でお会いし、帯だけでなく、服地で着物を作り提案しているとお聞きし、お互いの歳が近い事もありお話の中で盛り上がり私のustream放送に出て頂ける事になりました。


今回のお話のコンセプトは「着物をワードローブの一部に」です。

当店のコンセプト「着物をファッションの一部に」と非常に近いです。


twitterにも書きましたが


着物は元々普段に着る物でファッションの一部だったので着方(着付け方)や色柄の好みは人それぞれ当たり前にありました。
それを現代に当て嵌めるのであればワードローブの一つに合う着物も必要かと


とにかく、皆さんに我々が喋っている事を聞いて欲しいと思います。

是非とも、以下のURLから録画放送をご覧下さい。


http://www.ustream.tv/recorded/26112874