能楽師 加藤洋輝さんを迎えて その2

先々週ゲストで出演頂いた、能楽師の加藤洋輝さんが早くも2回目の登場です。

前回の放送がかなり好評でしたので、是非近いうちにと視聴者の方からもリクエストがあったので、加藤さんにその旨お伝えしましたところ、22日ならという事でじゃあ早速放送しましょうということに。


前回は「能とは?」をメインにお話ししましたが、


今回は「能と着物」を題材にお話ししました。


その中でも、加藤さん自らが放送中に生着替えをするという企画をいたしました。
さすが仕事でいつも着用していらっしゃるのでその速さと言ったら!




加藤さんと店長とディレクターさんの3人で記念撮影(Drさんは演出上顔出しNGのためモザイク)

放送ではなんと素襖(すおう)の着付けも披露しています。


とにかく、以下の録画をご覧ください。能の衣装の説明もありますよ!

加藤さんのブログ「ばちあたり日記」は以下のURLから
能楽の情報や出演スケジュールも
http://bachi.at.webry.info/