ついに放送。。しかし。。

今年に入って、いつかは真剣にやろうと決めていたユーストリーム(ust)でのライブ放送。
テストは何度かやってみましたが、いざ真剣に番組を流そうとするには思ったより単純でないことが判明(汗

近くのFコーヒーさんもust放送を始めたのでノウハウを聞いたりはしましたが、いかんせんやってみないとわからないのが私の性格なので突然思い出したかの様に1週間前に突然ブログとHPで告知をさせて頂きました。

その名も「あづまや きものひろば てれびじょん」(単純な名前だなぁ。。)



で、第一回放送が昨日だったんですが。。。

結果は。。。。




自分の思った事の3分の1ほどしかお伝え出来なかったかな?

というより焦ってしまって理路整然と話が出来なかった事の方がくやしいです。




でもでも、20名ほどの人が見て下さっていたのは嬉しかったです。

皆さんからの着物についてのご質問もあり、私にとっての第一回放送はとっても勉強になりました。

とにかく、やりつづけるしかない!



USTで皆さんに伝えたいのは

「着物好きな皆さんが欲しているのは商品の宣伝というより、着物に関する情報のほうがきっと聞きたいのでは?」

と思っています。

聞けそうで聞けない情報を私の知っている範囲でお答えしようと思います。




次回予告

7月23日(土)夜9時より
「知ってるようで知らない着物の寸法について」

是非お暇な方はご覧下さい!