オリジナル刺繍でハートフルフェスタに出ます!


地元のケーブルTV局「KATCH」(キャッチ)さん主催の、

3月14日(日)愛知こどもの国で開催される

ハートフルフェスタに当店も参加させて頂くのですが、


肝心の企画「なるほどTHEいっぴんワールド」に添うものが当店では何にしようか迷っていましたが、ついに決定いたしました。


「あなただけのオリジナル刺繍」


メインはこれで行きたいと思います。
で、キャッチさんのキャラクター「キャッチ君」(ベタな名前だなぁ〜・・)
を刺繍しちゃえば、オリジナルってどういう意味かわかって貰えると考えました。



担当者の安野君に頼んでキャッチ君のイラストをデータで貰って、刺繍ソフトで変換してテスト刺繍してみました。


とりあえず、バッチリです。


これをどうするかというと。。。
blogを見て頂いた方だけにお知らせしますが、キャッチ君を刺繍した帯を当日締めて会場へ行きます。(誰がモデルかは未定)


今までもオリジナル刺繍は結構承ってきましたが、家紋や着物用の柄が多かったですが、こんなキャラクターも出来ちゃいます。



生地の状態にもよりますが、どんな物でもほとんど刺繍可能です。


とにかく、当日は気軽な感じのおもしろい着物屋だなぁと思って頂ければ幸いです。

後、「復活!三河木綿」として、三河木綿で作ったいろいろな小物や服なども展示する予定です。
スタッフも当日は三河木綿を着て参加しますので、そこもチェックしてみてくださいね!