目から鱗・・

今日は閉店前に一本の電話が鳴りました。


お客様>「静岡から来ているのですが今、ハチツメン?の交差点にいるのですが伺っても大丈夫でしょうか?」

私>「え〜っと漢字で言うと・・八ッ面(やつおもて)の交差点ですね!」

そんなこんなでご来店されたお客様に


今日は本当に私の人生でも心に残るお言葉をいただきました。


ネットより当店の野袴を見てご来店されたのですが、
いろいろご提案させて頂き、商談も終盤、わざわざ遠方からお見えになった訳を聞いてみると。。


「私は実際に目で見ると言うより、人から買いたいんです。」
「逆に行うと人で判断して買いたいんです。」
「長いおつきあいをしたいので」


私は頭が悪いので、その訳がとっても知りたくなり気が弱いので
「私は合格でしょうか?」みたいなことをお聞きしました。

お客様>「思った通りの人でした」みたいなご返答をいただきました。(嬉&謎


頭の悪いなりに考えてもただ喜べるだけの感じではなかったので、少し突っ込んで話をいろいろお聞きしたり私の意見など聞いていただいて・・・その話の中での言葉でした。


「仕事に対する意識(モチベーション)をハッキリ持っていること」
「楽しそうに話す姿」


一番心に残るお言葉はここでは自分がまだまだそこまで行っていないと思うので書けませんが
もう涙物の話を越えて、マジ涙を流しちゃいました。


自分が本当に伝えたい事をお客様が気づいて頂き、お客様から直接聞けたこと。


この出会いは一生の宝物です。
日本人で良かった!(謎


明日はいよいよ「みかん染め木綿」の3回目の打ち合わせ会です。
ツイッターで出会えたなぜかこちらも静岡の同業の方も来ていただけるようで、最近流れが早くなってきました。
頭を切り替えて頑張ってきます!