新作ゆかたの発表会

今日は朝から名古屋です。
今年度の新作ゆかたの発表会(ゆかたの受注会)に出かけてきました。


毎年、この2月の寒い中ゆかたを見るのは抵抗があるのですが、今日は心強いお味方(当店のお客様でお着物好きなご夫婦)にお願いしまして一緒に選んできました。


JK(コシノジュンコ)・VIVI・岡重・kansai・ツモリチサトさんなどほとんどのブランド浴衣が勢揃い。
全体的な感じとしては今年のゆかたは、去年より少しレトロ調になっているかなと感じました。
ポリエステル系のゆかたも多くなってきた印象がしましたが、
「夏の着物」と言った方が良いような浴衣もたくさんあったイメージです。


特に当店でも昨年大人気の「岡重」さんの浴衣もポリエステル製になっていましたよ。


いつもは私がほとんど一人で1枚づつ決めているので、最初の数十反はバランスよく決められるのですが、100反近くなるとやはり集中力が途切れてきて好きな柄に偏ってしまいます・・(微笑


今年はお客様のおかげさまで、冷静なご意見もお聞き出来、友意義のあるゆかたの受注会になりました。


ただし・・・ちょっと調子に乗って買いすぎたかな?


当店への入荷は4月初旬になる予定です。
良い柄は早く在庫切れになってしまうので早目のチェックをお願い致します。
それではお楽しみにぃ〜!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村