近くで楽しむレジャー


昨日の定休日に久々に親子水入らずで子供と遊びに行きました。
嫁さんは家で仕事で2人きり。

どこ行きたい? 「おもちゃ王国!」って元気のいい返事。





どこそこ!?(父親失格w)




どうやら南知多ビーチランドにあるらしい。


車で1時間ほどなので、行く事にしました。助手席に乗せると今までは背伸びしないと前が見えなかったのが普通に座って前が見えるほどの成長にまずびっくり(おいおい毎日見てるはずなのに・・


さて、いよいよ着くとなんと休園日・・
困ったなぁ〜と頼りにしたのは「カーナビ」
が、これが間違いの始まりでした・・・

次にナビが案内したのは「南知多グリーンバレイ」
おっ近いじゃん!そこ行こっ!
と速行で到着したんですが、目的のアスレチックはまたも休園・・・
イチゴ狩りが今の時期らしく、カップルで来ているお客さんもいました。
もう6歳の男なので「イチゴ狩り?たるいよ〜」との生意気な返事。
「たるい」とは三河弁で「つまらない」とのことです(補足)


で次にナビが選んだのが「内海フォレストパーク」
ここが最大の落とし穴でして、目的地周辺ですとナビが言ってもどこにあるかわからない・・
2か所も蹴られているので、意地でも行きたいと地図をアップにして裏道から行けそうなルートを見つけました。


しかし、険しい山道を行けども行けども道は狭く、草が生えまくり・・
「ほんとにフォレストパークってあんの?」
で、ついに行き止まり。

ナビではほとんど目の前の表示なので降りて確認すると、パークというか草むらの広場のような場所があるだけ・・
ん?もしや閉園しちゃってる??


次は携帯でホームページを検索。


「2003年に惜しまれながら閉園」


っておいおい!!!
誰もいない山の中で声を荒げている怪しいオヤジになってました(汗

ここまで来るとむかつきが止まりません・・


隣で息子はずーっと気持ちよさそうに寝てるし・・・


この時点でもうすぐお昼。
答えはもう家に帰る!!


しかし途中で息子は起きちゃって、「まだ着かないの?」(もう最悪)
まぁ、お腹がすいてるから起きたんでなにか食べさせれば満足してくれるかな?
で、大好物のラーメンを食べさせました。
すると、「さぁどこ行く?」ときょとんとした表情で私を睨みます。


「ううぅ・・」泣きたいのはこっちであります。。


もうナビは信用しません。
かといってここから遠出は行きたくありません。

帰り際にある、
「碧南の明石公園」か「碧南水族館」に託すことに!

で、まずは水族館!


私の第一声>「やってます?」(声が高い)

館員さん>「やってますよ」(普通に)

私>「やってて良かったぁ〜!」(涙出そうw)


こんなに喜ぶ人いないよwみたいな顔で不思議そうな館員さんに、もうチケットはいくらでも払いますみたいな勢いでチケットを購入。




そこがまぁ〜なんというかマイナーな所なんですが、身近な三河湾に住んでいる魚を展示してあって釣り好きの私にはストライク。むかつきもどっかへ行っちゃって、今度は息子が「クジラ」とかいないの?って怒ってるし・・



子供の気持ちを抑えるために次は「明石公園」へ。


こはちょっとした乗り物がありプチ遊園地のような公園です。

1000円分のチケットを買ったらそりゃ〜ほとんど全種類乗れちゃうくらいですw

ここで我が息子は大満足。


やっと家族サービスが無事終了しましたが、


「もう疲れた・・」


が私の正直な感想であります。
長々とドキュメンタリーをご覧下さりありがとうございました。
自分でも昨日の出来事はさすがに笑えると思ったので書いちゃいました。
さぁ〜真面目に仕事にもどろっと!