海老蔵さん麻央さんおめでとうございます!

市川海老蔵さんがついにご結婚しましたね。
ついにって言い方が・・・(笑


でも、ほんの少し業界の事が分かっている私にとっては物凄い決断だと思っています。
日本を代表する歌舞伎の名門御曹司さんの結婚。


華やかな舞台の裏側に隠れるプレッシャーは、海老蔵さんはもとより、麻央さんには相当な覚悟があったと思います。


でもとにかく、幸せな家庭を築いて貰って世間を明るい話題で盛り上げて頂きたいですよね!


さてさて、着物屋の私としては、画像の海老蔵さんと麻央さんの着物が気になるところw
海老蔵さんは色紋付に袴姿、羽織と着物が微妙に違う色でコーディネートされていたのには新しさを感じ嬉しくなりました。
実は私も羽二重で染めた色紋付があるんです。それも羽織と着物の色を(同系色で)変えて作りました。


さて麻央さんの着物はピンクのぼかしの絞り辻が花振袖、豪華で立派でしたね!
おそらく新潟の十日町「滝泰」さんか「吉澤」さんの着物ではないでしょうか?おぼろ絞りのように見えるので「滝泰」さんかなぁ?
当店も滝泰さんの絞りは好きなので何着か仕入れてありますのでちょっと嬉しいです。


この話題がきっかけで、着物っていいなぁ〜。
と思ってくれる方が一人でも増えますように・・・