アメリカへ発送part2

アメリカにお住まいのお客様から今年のお正月に下記のメールを頂きました。


>明けましておめでとうございます。
>昨年は海外発送を快く受けてくださりありがとうございました。
>丁寧なサービスと手際良い商品発送、何より丁寧なお仕立てには、ネットで着物を仕立てる不安がなくなったように思います。
>そこで早速ですが、また着物のお仕立てをお願いします。今回は手持ちの4反です。


お正月に日本へ帰省をしている間に商品を送って頂き、お仕立て後はアメリカへ発送することになりました。


もちろん、当店のお客様にも海外で着用するために着物を用意される方も今まで数人みえましたが、そのほとんどの用途が企業さんの「パーティー」や「式典」などに出席されるという理由。


なにより嬉しいことは、


遠い異国の地で「普段着きもの」を楽しんでいらっしゃる方がいるということ。


特にこのお客様は、前回、今回と日本の伝統的な木綿をご愛用している点。
「阿波しじら木綿」「東京本染め浴衣」「遠州木綿」


それらが外国の一般人に見て頂いているという事実。
想像するだけで嬉しくなりました。


自然と当店がお受けした「お仕立て」にも気合いが入ります!