がんばれお母さん!

最近、ネットからご来店頂けるようになった
三重県よりお越しのN様。

今日は2枚目の木綿の着物が出来上がったので取りに来て頂きました。


きもの生活を始めてまだほんの数か月なんですが、
3人の小さなお子さんを連れていつも着物姿でご来店頂けます。


「毎週土日は必ず着物を着ていますよ♪」とのお返事。


とっても嬉しい一言です。


しかも今日はご自分で作られた二部式の帯を締めておいでになられました。
こっちはもうビックリですよ!
たった数か月で、もうすでに着物を楽しめる領域まで・・
N様を見ていると「着物って難しい」なんて言葉は感じさせません。
要は、ご自分の意識ひとつなんですよねぇ〜♪


今日は、そんな頑張るお母さんに着付けのちょっとしたアドバイスをさせていただきました。


お気楽普段着生活、応援します!


皆さんも
タンスに眠っている着物を出してみては?
着る機会はご自分で勝手に理由を付けて着ればいいんです。
着付けは自己流で十分。アドバイスはいつでもさせていただきますよ〜!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村