新潟十日町・小千谷へ

明日から2日間、新潟へ行ってきます!


いつもは私一人でメーカーへ仕入れと視察に行くんですが、
今回の目玉は「片貝花火を見ませんか、桟敷席7名ほどありますけど」とメーカーさんの好意でお誘いがあり、じゃあ愛好会の人と行きますという事になりました。


片貝花火は何と言っても「日本一の四尺玉」が目玉です。
一生に一度のチャンスと思い皆さんをお誘いして7名で行ってきます。


車で6時間掛けて行って、花火を見て、十日町へ1泊して、各メーカーさん工場を視察して、私は仕入れも兼ねてとハードなスケジュールですが楽しんでいきたいと思っています。


行かれる皆さん全員着物姿ということでそれもまた楽しみ♪


また報告しますね!