愛知こどもの国にて



久々に家族サービスしました(微笑


行先は近くの「愛知こどもの国」です。
私も小学校の頃行った記憶があるだけで、こんなに近くなのに20年ぶりに行ってきました。


行った感想は、「全然いいじゃん!」でした。


小学校低学年までのお子様だったら絶対満足出来ると思いました。
ちなみに家の子が喜んだのは、
・「動物ふれあいコーナー」
ほんとに自由に動物に触れます。(鹿やウサギや鳥さん達)
・「アスレチックコース」
20箇所のアスレチックが楽しめます。(大人は疲れます)
・「ゴーカート」
定番ですね。一回150円は安い!

しかもほとんど貸し切り。
蒸気機関車も乗ったんですが、勿体ないっす。


昔は子供会などで行った記憶が・・
是非皆さん子供さんがいるお家の方は行かれるとよいと思います。


入園料も無料、移動するバスも無料。
有料のアトラクションも激安。
お弁当持って行けば、1,000円で1日楽しめます。
今時凄すぎです。


こういう所にならお金(税金)を使っても良いと思いました。
有名な長島スパーランドや水族館も良いのですが、子供の遊びの原点がここにはありました。


↓↓愛知こどもの国のHP↓↓
http://www3.ocn.ne.jp/~a-kodomo/