・最新振袖用ショール



]


最近の振袖用ショールは本当にたくさんの種類が出てきました。
今まで多かったのは
・フェザー(水鳥の羽)
・ブルーフォックス(青狐)
・シルバーフォックス(銀狐)
・シャドーフォックス
などが定番でしたが、ほとんどは着物専用って感じで、後々使えないものが多かったのでお客様より「もっとおしゃれなショールはないの?」みたいなお話も聞けたりしていました。


そこでここ数年、当店では洋服にも合いやすくもちろん和服にも合うショールを探して少しづつ集めています。
すると新しく仕入れたそんな感じのショールが先に売れていってしまいます(笑泣


こんかい画像でご紹介のショールは
・ラビット(ウサギさん)
の毛皮で作ったケープ式のショールです。


キツネ以上にやわらかい触り心地でとっても暖かいです。


なにより「かわいい!」っておもいませんか??


着物専用ももちろん良いけどこんな小物達はこれからは和洋兼用でもいいのかな?って思っています。