西尾おもてなし週間




10月7日〜14日まで西尾市のおもてなしの心推進事業が開催されました。

「おもてなしの心?」

と聞いてもぱっとしないですよね?

去年開催された「ギネスに挑戦!西尾市1万人大茶会」の成功を元に

今年は「おもてなしの心」を持って観光客やお客様に

「西尾のお抹茶」を無料接待するという企画が出来ました。

我が街、吾妻町では私のお店の前の駐車場を利用しテントと茶席をご用意し

私も参加している「まちなか部会」で開発中の「西尾スイーツ」の

「みそらしだんご」

「茶ぼーず」

をお抹茶と共に皆様に振舞いました。

画像の写真は隣町高砂町で開催されている「まちなかライブ」に出演される方が店の前で即興で1曲踊って頂きました。

沖縄の民族衣装がとても素敵でした♪