「や・や・や矢作古川舟遊び」


先日、毎月1度開催されている
「あづま着物愛好会」
地元西尾市で毎年秋に10日間前後開催されている
「矢作古川舟遊び」
に遊びに行ってきました。
詳細は
や・や・や矢作古川舟遊び実行委員会事務所←クリック

愛好会でこの「舟遊び」に参加したのはもう3年目
毎年好評頂いているので今年も開催しました。

去年は中秋の満月を堪能出来ましたが、今年は曇りで「お月見」の方は残念でした。
でも案内ガイドさん(妙喜寺の和尚さん)の面白いお話と八丁味噌のおいしいお料理を堪能し今年は今年でとても楽しめました。

近くで気軽に着物を着る場所は探してみるとたくさんある物ですね♪

ちなみに来月は「職人のつどいin西尾」に参加したいと思います。


-

  • 料理を食べながら楽しい会話が弾みます。

-

-

  • 川を見ながら流れていると時間がゆっくり進むようで「秋の夜長」を感じましたw

-

-

  • 復路からは電気を消してロウソクの明かりだけで帰ってきました。

-