今年も郡上八幡へ

今月の着物愛好会は毎年8月恒例の「郡上八幡おどり」へ行ってきました。

毎年、17日と決めているため、今年は仕事始めの方が多く参加者さんが少なめでした><

何度行っても、ここの雰囲気は良いですね!

「踊る阿呆に見る阿呆」
祭りの原点がここにあるように感じました。


有名な吉田川からの飛び込み橋からの眺め。
今年は事故があったため、飛び込み禁止になっていました。


名水百選の「宗祇水」
口当たりがなめらかです。

今年の郡上は全体的にキモノ(浴衣)姿の方が少なかったように感じたのがちょっと残念。
踊り衣装のような浴衣を着ているのは地元の方か、気合いが入った人ぐらい。
もうちょっと、せっかく郡上おどりに来たなら浴衣を着ていて欲しかったなぁ・・