愛知キモノジャック

13日に行われた、愛知キモノジャックin足助ですが、なんとCBCテレビで放映されました!私のお店も映っていましたよ!

なんと、73名の着物好きな方々が集まってくれました。

素敵な帯結びをしていらっしゃる方もみえました。
早速、同じ帯結びが出来るか、私のお店でもこの写真を見ながらやってみたところ、ちょっと違うかもしれませんが、なんとか出来ました!
この結びなら、車の運転も帯が崩れないので良いですよね!
皆さんちょっとした工夫で楽しんでいるんだなぁ〜と感心しました。

参加表明不要、途中参加OKのお気楽なイベントです。
着物は「着る機会がない」「一人で着るのには勇気が。。」そんな声に答えるようなイベントです。


次回は9月12日(日)名古屋は大須で開催します!


詳しくは「愛知キモノジャック」のblog
http://ameblo.jp/aichi-jack/