今日は良い物を見れました。








今日は朝から着付けで大賑わいでした。
文化会館で琴の演奏会などの催しがあるためで、出演者のお客様の着付けを致しました。


中でも、こちらのお客様のお着物は当店がお売りしたオリジナル商品で
京都の有名作家「打越徹王」さんの訪問着です。


当店にも先生にはなんどか御来場頂き、
その際に海沿いのリゾートホテル「リンクス」に泊まって頂いていたのですが
このお着物は宿泊後の朝に三河湾が一面に見える景色に感動され
京都へスケッチを持ち帰って描いて頂いた着物です。
その題名もずばり「三河湾」。
帯もお揃いです。お近くの方はどこからの景色かわかりますか?(笑






______________________________________








続いては名古屋からお越しの趣味のお客様。
日本刺繍がご趣味でご自身で刺繍された帯や着物などを当店へ毎回お仕立てに出されるのですが、
今回の着物は特に素晴らしかったのでおもわず書いてしまいました。
刺繍を習われてまだ7年程ということですが、ほとんどプロと遜色無い技術にうっとりです。


さすがに当店自慢のミシンも完全に脱帽です。


昔はこんな素敵な日本刺繍の商品もたくさんありましたが、いまでは着物業界のほとんどの刺繍製品は中国で作られています。
ぜひ、お客様には末永く続けて欲しいと願っております。。。