どんどんやってます!






今日のお客様はお隣岡崎より、ご自分で描かれたオリジナル模様(家紋をモチーフに)を無地の袷せの着物に刺繍を入れてほしいとの事で、初めて袷の着物に刺繍してみました。(上記画像)


既製品の袷の着物なので、裏地を外す事はせず、裏地ごと刺繍をしても大丈夫かどうか初めての体験。
でしたが、いかがでしょう。
やってみたら「大丈夫」でした!





さて先日の蝶のお着物のお客様は、さらに名古屋帯にも刺繍をすることになり、
なによりご自分でお仕立てをなさるとのことで、綿の生地を持ってみえました。


出来上がったら見せてください、とお願いしていましたらなんと早くも今日出来上がった帯を持って着てくださいました。


出来上がりの感想は・・
「キャー素敵ぃ〜♪」(以下画像参照)












帯にもオリジナル刺繍できますよ!