結婚式




5月10日の日曜日は妹の結婚式でした。
臨時休業に致しましたのでご来店いただきましたお客様には大変失礼をいたしました。


家から出ることにしたので、朝から当店は大騒ぎでした。
特に母は着付けに式の段取りにと大変でした。
商売柄お客様のお話を聞いてはいましたし、少しは理解しているつもりでしたが、
女の子を御嫁に出すってことは大変なんだなぁ〜って思いました。





さて、当日は幸い晴天に恵まれてたくさんの皆さんに嫁入り姿を見て頂き、とても嬉しかったです。
私は嫁菓子配りでそれどころではなかったですが(汗。。





お客様が勤めて見える関係で
式場は岡崎のソレイユで行いました。
今流行?の一日一組だけの貸し切りですので、なごやかな雰囲気でとても良かったです。
妹はこの日のために、逸品でもお世話になっている、「へあーさろん あおやま」さんでエステをしてもらいました。
いつもより少しは綺麗にみえたかな?(笑





こんな時にしか着れない羽二重の紋付を家族そろって記念撮影です。
この日は5月なのに30度近くありましたので、汗びっしょりでした・・
新郎さんには私も成人式に着た黒紋付を着てもらいました。






我が息子も一度も嫌がることなく着物を着てくれたのでとっても嬉しかったです。


とにかく、結婚おめでとう!
末永く幸せになってね!